2018年9月26日水曜日

[ヤンゴンの病院]便利!病院に併設されたジャパンデスク

私や家族が病気になるたびに、お世話になっているサミティベートクリニック(詳しくはこちらの記事)。

なんとここの受付には、ジャパンデスクなるものがあります。
そう、ミャンマー語や英語を解さなくとも、常駐の日本語スタッフが、全部通訳に入ってくれるという素晴らしいサービス!

このジャパンデスクは、ブルーアシスタンスという会社が提供しているサービスで、病院の診察時間内であれば、いつでも無料で通訳対応してくれるのです。

まだこのサービスがなかった頃、英語があまりできない私の場合、具合悪い中でも診察前に辞書ひいたりして、英語でどう症状を伝えるかの予習が必要でした。
海外保険利用患者のみならず、予防接種でもなんでも、サミティベートを利用する際は誰でも無料で通訳してもらえるサービスは、本当にありがたいです。

また、海外保険の対象でない治療の場合は、以下のようなサービスも。
海外保険支払いの対象とならない治療・入院費用等については、日本で継続加入されている国民健康保険や、社会保険等の活用が可能な場合があります。また、国民健康保険や社会保険等の海外療養費請求にあたって必要な診断書の作成および翻訳(現地公用語⇒日本語)も実施させていただきます。

そんなわけで、言葉に自信のない方は、ぜひ利用してみてください。
サミティベートの受付に電話予約入れても予約されてないことがあったので、直接「ブルーアシスタンス」さんの下記日本語窓口で予約したほうが確実安心かと!

=======================
ジャパニーズ メディカルデスク
Japanese Medical Desk(JMD)@Samitivej Parami Clinic 11 floor
サミティヴェートパラミ病院内11階
No-60, G-1, Parami Road, Mayangone Township,Yangon, Myanmar
電話:+95-(0) 9-4513-20490
=======================
※同じくタイ系クリニック「バムルンラードクリニックヤンゴン」にも、ジャパンデスクが開設されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿