2016年3月28日月曜日

【美容】日焼け止め:ロート製薬の「SUNPLAY」


このナースのマークがミャンマーでも見られる!
SPFは驚きの81。あるんですね、81なんて。

3月28日昼下がり。ヤンゴンはただいま36度。
(これが4月には、40度近くになる)

暑くて暑くて、久しぶりに泳ぎたくなって、週末は屋外プールに行きました。
もちろん日焼け止めをたっぷり塗ったのですが… 30分くらいしか泳がなかったのに、きっっちり全身!水着の跡が。これには驚いた。

やっぱりミャンマーの日差しは相当強い。なめてた!

私の日焼け止めは、日本の某大手メーカーのいちばん強力なやつ(2,500円くらいのSPF50+)。でもよく見たら、ウォータープルーフ(防水加工)機能がないタイプでした。
いくら数値が高くても、防水加工が無ければ意味がないんですね…。


日焼け止めはそれしか持っていないので、ヤンゴンのスーパーにも売ってるロート製薬の「SUNPLAY」を購入しました。




最強はこのSPF81で、水の中に入るときも使えると書いてあります。(水の中でも日焼けしない、とは書いてないです)

30g入りで、3,550チャット(約350円)。
ちょっと試すには手頃でうれしい。
この他、美白成分の入ったタイプ、デリケート肌(赤ちゃん向け)用などがありました。

ローションタイプでよく伸び、塗るとすぐ透明になります。SPF値が強力だから、肌への負担もそれなりだと思いますが、日焼けするよりまし!毎日使うわけじゃないし。

ロート製薬はミャンマーオフィスを構えているものの、生産はベトナム。ミャンマーでは限られた商品しか販売されてませんが、日焼け止めの他にも以下のような商品が買えます。
・目薬の「新Vロート」
・にきびケアの「アクネス」シリーズ
・リップの「 Liplce」
・男性向け洗顔料の「OXY」
・フケ防止シャンプー「SELSUN」
・傷跡を目立たなくする塗り薬「SCAR-Z」

新Vロートは愛用中! ほどよくクールなつけ心地で気持ちいい〜。2,800チャットでした。

エメラルドグリーンのボトルデザインも、レトロで可愛い。

いま改めてロート製薬ミャンマーのサイトを見たら、虫除けスプレーも出してるみたいです。これは知らなかった!探してみよう。


ということで、ミャンマー滞在中に手持ちの日焼け止め&目薬がなくなったら、ヤンゴン市内のスーパーや薬局に行ってみてください。
日本のモノが手に入りにくいミャンマー生活。現地生産している日本企業の商品が買えると、すご〜く助かります。ロート製薬さんありがとう!


↓ロート製薬ミャンマー向けウェブサイト。
お馴染みのあのCM曲が、なんとミャンマー語で流れ出します!
(音量を下げてから開くことをおすすめします笑)
Rohto Mentholatum Myanmar
http://www.rohto.com.mm


本日のレート:100円=1,093チャット


0 件のコメント:

コメントを投稿