2018年12月20日木曜日

[1歳育児]ヤンゴンで便利なベビー&キッズショップ。


ショッピングモールの中には大抵入ってる、City Baby Club。



ヤンゴンの街中には、たくさんのベビーショップがあります。
売られているのは、たいていがタイか中国。タイ生産のピジョンや、日本製も少しあるけどかなり割高。

これからヤンゴン生活を始める方へ。いざというときは、こちらでも買えるので安心してください!ただ、日本のように豊富な選択肢はありません。質と価格のコスパでいえば、日本から持ち込めるに越したことはないです。


 City Baby Club


シティマート系列の「City Baby Club」(上写真)は、ヤンゴンのショッピングモールや、高級スーパー「マーケットプレイス」のあるところなら、大抵併設して入ってます。洋服からおもちゃ、おむつ、各種小物などひととおり揃っていますが、ここで買えるものはスーパーでも売ってるものが多いので、ほぼ利用したことがありません。

でも、スーパーと併設してくれてるので、いちばん身近なベビーショップではあります




Happiness Baby 

Happiness Baby


個人的にいちばん利用しているお店。こじんまりとしていて、決して広くはないけれど、「これが欲しい!」に答えてくれる店のひとつです。ここでしか見かけない「ピヨピヨ」シリーズの食器が使いやすくて、お気に入り。皿の底に吸盤がついていて、ズレを防止できるんです。あと、グリップも握り心地がよい。

上2段がぴよぴよシリーズ。日本でも昔みかけたようなキャラ。(写真:お店のFaceBookより)
本棚。もう少し早く入荷してたら、買いたかった!(写真:お店のFaceBookより)


また、座ると「ぷー」と鳴る幼児イスや、キッズ用おりたたみテーブルもここで購入しました。ほんのわずかですが、まさかのアンパングッズもあり! 私が半年前に探しさまよった、でっかいジョイントマットも入荷してました。

FaceBook ページはこちら
No.5, Moe Kaung Road, (14) Quarter, Yankin Township
9:00-21:00




(写真:お店のFaceBookより)

Lucky Baby Myanmar


品揃えが豊富で、この店でしか見たことないアイテムも多数あり。特におもちゃが充実していて、ベビー〜小学校高学年まで楽しめそうな玩具がいっぱい! かなりワクワクするスポットです。2階は、車とか自転車専用のフロアになっています。

乗り物は特に男の子向けが豊富!(写真:お店のFaceBookより)

ベビーフードや幼児お菓子は、日本から輸入されたものも複数あり。(写真:お店のFaceBookより)

Carters のものも(写真:お店のFaceBookより)

キッズパーティ小物やシールなど(写真:お店のFaceBookより)

おもちゃ、(写真:お店のFaceBookより)

おもちゃ、おもちゃ!(写真:お店のFaceBookより)

おもちゃがいっぱーい!!!(写真:お店のFaceBookより)


また、店頭ではみかけなかったのですが、転倒防止のベッドガードやベビーサークルなども買えるようです。「こんなものがヤンゴンで買えるんだ!」連続の取り揃えなので、ぜひお店のフェイスブックをのぞいてみてください。


FaceBook ページはこちら
No. 227, Waizayanta Road, South Okkalarpa
9:00-21:00


0 件のコメント:

コメントを投稿