2015年5月6日水曜日

【ヤンゴン喫茶店】Black Sky:フルーツジュースが美味しい!

前回ブログ

【ミャンマー】フルーツ天国で出会った、アボカドシェーク。

で紹介した、アボカドのジュース。


ミャンマー人の友人に、
「美味しいアボカドジュースがある店はどこ?」
と聞いたところ、
彼女の職場のすぐ近くにあるという
喫茶店を教えてくれました。




「Black Sky」です。
なぜブルーじゃなく、あえてブラックにしたのか。
店名がとても気になるこのカフェは、
パンやお菓子のほか、ジュースのメニューも豊富。

場所はダウンタウンのマハバンドゥーラ通り。
49 Stとの交差点にあります。

そしてこれが、アボカドジュース 2,500チャット。
砂糖を減らしてとお願いするの忘れてて、
すごく甘かったけれど、おいしかった。
ねっとりした口あたりと、コクのある味。




氷は入っていないので、
注文してすぐ、冷たいうちに飲むのがおすすめ。
テイクアウト用のジュースは、
こうやってフタが密閉されてることが多いので、
街歩きのおともにもいいですね。


ちなみにブラックスカイの店内はこんな感じ。



...なんだか素敵!

ふつーのシンプルな内装なのですが、
すっきりしていて清潔感あふれるところって、
ヤンゴンのローカル店にはあんましないです。

ここはなんだか違います。

広々していてクーラーも効いてるし。
し、か、も。
この店はフリーWi-fiがある!!

すごい。
次はコーヒー飲みに来てみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿