2015年11月5日木曜日

【美容】ミャンマーのタナカ:(買い物)フェイシャルマスク 編


タナカで効果を得たいなら、昔ながらの「樹をすり潰す」方法がいちばん効果的。
加工品はあくまでも樹がないときの代用品である。

…そう教えてもらったくせに、さっそく加工品に手を出してしまいました。


Shwe THONEDARY 
タナカパウダー入りの
フェイシャルマスク(写真上)。

・なめらかで輝く肌に!
・古い細胞の除去
というのが主な効果だそう。

スーパーで見つけたのですが、パッケージのクオリティの高さ!
これ、ミャンマー製なんですよ。信じられない〜

そもそもミャンマーで作ってる美容アイテムなどほんのわずか。
あったとしても、パッケージまで凝ったものは無く内容説明や成分表示など、ほとんどありません。

ところがこれは、英語でしっかり商品説明、どんな成分で作られたかが表記してあります。(外国人向けなのでしょうか)


【試してみよう】

1袋1回分。
タナカパウダーやハーブ類がもったりペースト状になっていて、指先で顔や首に塗るタイプ。たっぷり入っており、ついでに両腕にも塗れちゃいそう。

寝る前に使うのが前提らしく、塗り終わったらそのまま一晩。翌朝お湯で落とす。

清々しいシトラス系の香りに、塗った瞬間から肌がスースー。

これはタナカを塗った時に感じるという、あの清涼感?それともエチルアルコールか。

10分もたつと、ペーストが乾いてカピカピに。顔が突っ張られるのを実感。
痛みや不快感はないものの、突っぱりが気になって寝られない…

結果、1時間でオフ。

パリパリ取れるかと思いきや結構しっかり肌にはりついて、水だけでは落ちません。
(お湯でしっかり取れました)


【使用後】

肌のしっとり感ともっちり感を実感。

2回目やるときは、顔全体だとつっぱるので、頬、おでこ、鼻の上などパーツごとに塗るほうが良さそう。

ひと晩置く必要とくにないと思う!

============================
Shwe THONEDARY
myanma thanakha facial mask
容量:5袋入り
価格:10,000 Ks(約1000円)
KSH Cosmetic  Manufacturing Co.,Ltd.
made in Myanmar
購入先:マーケットプレイス


関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿