2015年11月2日月曜日

【癒し】シャンプーだけしに美容室へ。




ヤンゴンで時々、シャンプーするためだけに美容室へ行っています。
他人にやってもらうシャンプーって最高に気持ちいいです!

ヤンゴンは暑いうえ、毎日髪を洗う習慣がないので、髪を洗うだけに美容室に行く人、
けっこういるらしい。
日本では散髪のときだけ味わえる数ヶ月に1度の楽しみだけれど、ミャンマーなら5000チャット(約500円)、週1だって通えるお手頃価格。

ヤンゴンの美容室はワイルドで、顔はもちろん洋服まで濡れる時もありますし、耳に泡が入りそうになることも。

からだにタオルをかけるサービスもない所があるので、シャンプーマッサージのときはロングパンツがおすすめですよ。

ミャンマー式シャンプーの個人的お気に入りポイントは、シャンプーと同時にやってくれる頭皮や首のマッサージ。

私は普段からPCにむかいっぱなしの作業が多いので、目の周りや首をほぐされると、とっても癒されるんです。

店や人によって全くやり方が違うので、一概にどうとは言えないのですが、高級店ほど優しめソフトタッチで、庶民的になるほどガシガシやってくれる店が多いです。

…とはいうものの
いまのところ7店舗試しましたが、まだ、ココだ!と思える自分好みの店には出会えてないんですけどね…。


美容室開拓の日々は続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿