2015年6月4日木曜日

【ヤンゴンめし】999:観光客に愛されるシャンヌードル店


==============
(2019年2月11日追記)

本日、約4年ぶりの来店!
もう午後2時近くというのに、店内は外国人客で溢れかえっていました。メニューもオール英語&写真付きでより外国人にわかりやすく進化してます。
定番のシャンカオスエ(シャンヌードル)、汁あり、鶏肉を注文しました。
2,000チャットに値上がりしたのはしょうがないにせよ、具もなんだか寂しくなっていたのが残念。以前に比べて肉のボリュームがなくなり、生の白菜が散らされていて、(よく言えば)ヘルシーな感じに。
それでも、鶏だしのスープはとっても美味しくて、塩分を気にしつつも飲み干してしまいました!あと、パッションフルーツジュースもよかった。

また来たいです。
==============


(2015年6月5日)

ダウンタウンのスーレーパゴダそばにある、
シャンカオスエ(シャンヌードル)のお店。

シャンカオスエとは?こちらをご覧ください。


昨日のブログ記事で、「ラーショー」という
地元に愛されるシャンカオスエの老舗を紹介しましたが、

ここは立地の良さと高い知名度で、外国人客に人気です。

メニューは「ラーショー」と同じくシャン州北部のスタイルで、
シャンカオスエ各種が味わえます。

この店のメニューは写真と英語表記があり、
外国人にも注文しやすいようになっているうえ、
店内がとても明るいです。
しかも、こういった小さい食堂には珍しく、
お手洗いも利用しやすそうな雰囲気。

店員さんも、外国人慣れしている感じでした。
英語も片言でコミュニケーションがとれます。


定番のシャンヌードル(汁あり)。1200チャット

こっちは小麦粉のめん。

シャンヌードルは、かなり胡椒が効いていて、
辛みが強かったです。
恐らく間違って入れすぎただけなんだろうけれど。。。


999 Shan Noodle Shop 
6:00〜19:00
【地図】https://goo.gl/maps/G9LOR




0 件のコメント:

コメントを投稿