2016年3月3日木曜日

[バゴー1]ふってわいた、ヤンゴン日帰り旅。

2月の終わり。
日本から、夫の同僚M氏が
ヤンゴン出張に来られました。

ミャンマー観光に興味のない夫ですが
旅好きのM氏もいることだし、
(興味がない中でも少し気になっていた)
チャイティーヨのゴールデンロック
なら一緒に行ってみたいという話に。

よし、この機会を逃せば、
ゴールデンロック行きはもう無いかも!
さっそく旅行会社に問い合わせました。

すると返事は、
「今、ゴールデンロック改修中なんですよ。」

…なんてツイてないんだ。


せっかく旅立つ気になったのに、
出ばなをくじかれてしまった夫。


そこで、
私は2人に代替案を出しました。
ヤンゴンから約80キロの、
日帰りで行ける街、バゴーです。

バゴーには面白いパゴダがたくさんあり、
ヤンゴン在住者や観光客に
人気の観光地なのです。

ヤンゴンから車で2時間くらいで行けて
気軽に観光できるということで、
夫も行く気になりました。


しかし。

このとき夫とM氏は知りませんでした。
私がこのバゴーに、
観光とは別の目的を、
ひそかに持っていることを…


いまもバゴーにあるというモン族の村で、
大好きなモン族のロンジー生地をゲットする。

これが私の裏ミッション!

2人は全く興味のない世界でしょうから、
現地に到着するまで言わないことにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿